SSブログ

未開拓地帯へ リケリケ・ハイウェイからカメハメハ・ハイウェイ [ハワイの風景]

今日はほとんど知らないオアフの東側(カネオヘ以北)をドライブ。

リケリケ・ハイウェイを走るのは今回初めて。
カイルアへ行くときに使うパリ・ハイウェイと似た雰囲気の道でした。

遠くに海が見えると嬉しくなります。

目の前には雄大で険しい山。

山に突入って感じ?

で、また海が見えてきて・・・

次はカメハメハ・ハイウェイを北上。
ショッピングセンターなどがあり、人や交通量もそれなりにあって、そこそこ開けている街を過ぎると
田舎道の雰囲気たっぷりになってきます。

こんな感じ。

道沿いに民家が点在しています。
この辺りはまだ海沿いの道ではないので、ドライブしていても少々退屈です。
ここまで走ってきて、取り立てて素敵な景色は見当たりませんでした・・・。

やっと右側の視界が開けてきて、遠くにクアロアの印象的な山と海が見えてきました。

このドライブの最初のポイント、クアロアビーチの駐車場に到着。
遠くに見えた山が目の前に。迫力ありました。映画のロケに使われるのも納得です。

今回のハワイでの足、赤のレンタカー。よく働くいい子でした。

次回はクアロアビーチの報告です。


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

ミーミー

ハワイの表情も色々ですよね。グランマさんの運転で色々周りました。こんな田舎もありですよね。 気を付けてね~マハロ
by ミーミー (2007-07-19 07:16) 

ニシムラ薫

クアロア(といっても初耳です^^;)の山、凄い!
by ニシムラ薫 (2007-07-19 09:25) 

adore_duplo

山側を見るとハワイってビーチだけでなく
自然が豊かなんだよなァ~って再認識しますよね~。
うーん、スゴイ!!
by adore_duplo (2007-07-21 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。