SSブログ

オアフの西の果て [ハワイの風景]

オアフの西海岸沿いを北上して、レンタカーで行けるところまで行ってみました。
ここはオアフの西の果て、カエナポイント州立公園。
ここから先は舗装もされていない悪路。残念ながらレンタカーは走行禁止。
なので私たちはここでUターン。
この先には正真正銘の西の果て、カエナポイントがあります。

カエナポイント州立公園内にある、ヨコハマベイビーチはオアフ西海岸沿い最後のビーチ。
広いビーチは、場所によって違う雰囲気でした。
今日はヨコハマベイの中でも一番奥にあるエリアをご紹介します。

ここは岩がゴツゴツしていて、泳げる感じではありませんでした。

ちょっと移動したところには砂浜もあって、さっきのところよりもいい感じ。
波は少しありましたが、このビーチの一角にはタイドプールのようなところがあって、
そこだけは岩で守られていて波もなく、ここなら安全に遊べそうな感じ。

タイドプールみたいなところ。

ここでもビーチの左側には怪しげな雲が・・・。

島の端の方は、想像していた通り荒々しくて、男性的な雰囲気の景色が広がっていました。

オアフの西の果て


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

いとお

オアフ島の西の果ては
こんな景色なんですねぇ~(^^)
確かに荒々しいですね(^^;
by いとお (2007-08-12 00:41) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
こっちの方までだいぶ来ましたね~
本当に静か・・・ マハロ
by ミーミー (2007-08-12 05:44) 

1951うさぎ

私は、tomoさんと逆の方向(東まわりで)レンタカーでドライブしました。
ぐるーっと廻って西はハイレワあたりまで、海の色がきれいで、変化があり
楽しいいドライブでしたよ~。
by 1951うさぎ (2007-08-12 09:00) 

sak

自然のまま...素敵な海。
レンタカー通行禁止...残念です。
でもハワイ...どの景色もみんな気持ちいい(^^
by sak (2007-08-12 09:17) 

ぽりぽり

レンタカーの旅、今度やってみたいと思っています。マウイ島でスポーティングクレー射撃が出来るので興味津々です。日本で免許を持っていなくても出来ますよぉ~。

記事をアップしました。

http://ns-web.com/
by ぽりぽり (2007-08-12 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マクアビーチヨコハマベイビーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。