SSブログ

ププケアビーチ [ハワイのビーチ]

本日のメインビーチ、ププケアビーチに到着。
やっぱり朝一番のビーチはすいていていいですね。

ププケアビーチはシュノーケリングに最適のビーチ。
スリーテーブルズ、タイドプール、シャークスコーブ、と3つのエリアがあり、
泳ぎが得意でない私は、水深の浅いタイドプール(潮溜まり)でシュノーケリング。
タイドプールは、周りを岩で囲まれているので波もなく、私向きの安全なビーチなのです。

ご覧の通り、ビーチは岩がゴロゴロしています。
海の中も岩が多いので、マリンシューズはあったほうがいいと思います。

ビーチの砂。とっても綺麗でしょ?
ここの砂は主に貝殻のようでした。

こんな意味のない写真を撮ってみたくなり・・・。

さて、水中はと言うと・・・
タイドプールと言っても、結構お魚さんがいるんです。
水深は浅いところで膝あたり、少し深いところでは胸から足が届かないところまであり、
私は主に腰から胸あたりの深さのところで水中を覗いていました。

白地に黒のシマ模様の魚はよく見かけました。
と言うか、こればっかりだったかも。
他にも小さな青い魚とか赤っぽいのとか、海の中をよく見ればいました。

このかわいくないカラーリングの魚、何ていう名前なんでしょう?
岩にはウニがたくさんいました。

このウニは、結構浅いところにいました。
水中の写真の中で、この写真が一番よく撮れてるかも。

早い時間だと海の水も透明度抜群ですね。
以前、午後に行ったときは、海に入るのを躊躇するくらい水が濁っていたので・・・。

タイドプールは魚の種類、数は少なめですが(他のエリアではもっと魚がいるようです)
それでも結構楽しめます。
波もなく、水深も浅くて安全なので、ファミリー向けのビーチですね。
日陰はビーチから離れればありますが、ビーチの近くにはほとんどありません。
ライフガードもいないので、その点は注意が必要です。


ププケアビーチ タイドプール


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 7

sak

意味のない写真...撮りたくなる気持ちわかるような気がします(^^)
海の中...太陽の光が揺らめいてすごく綺麗...
海の中って癒されますね。
by sak (2007-08-26 20:25) 

tsuka

海中の写真が最高ですね~♪
by tsuka (2007-08-26 22:08) 

HAL

オヤビッチャ
オヤビッチャ
シマハギ
シマハギ
オヤビッチャ
サドルラス(ハワイ固有種のベラ)
サドルラス
ナガウニ(たぶん?)

だと思います(^_^)
by HAL (2007-08-26 23:30) 

おっくー

海の中の写真 とってもきれいです~。
by おっくー (2007-08-27 02:25) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
海中の写真が綺麗ね~ 映画でのハワイの海もとっても綺麗だったよ~
ああ~早く行きたい(笑) マハロ
by ミーミー (2007-08-27 14:51) 

tomo

HALさん、魚の名前を教えていただきありがとうございます。
さすが!魚に詳しいですね。
by tomo (2007-08-27 23:34) 

adore_duplo

海底に太陽の光がキラキラ反射してるの、ステキ☆
by adore_duplo (2007-08-29 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝のラニアケアビーチハレイワへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。