SSブログ

恒例の温泉旅行 1 [日本国内]

毎年この時期、私の両親を連れて、りんご狩り&温泉旅行に行っています。
今年も10月11日・12日で行ってきました。

宿は群馬県奥利根・湯の小屋温泉にある龍洞(りゅうどう)。
関越道水上ICから、さらに山奥へ車で40分のところにある、とても静かな宿です。
ここの露天風呂付き離れのお部屋をいつも利用しています。
食事は懐石料理で、お食事処の個室でいただきます。

ここの宿の目玉は、いくつもある露天風呂(源泉掛け流しの温泉)に、24時間いつでも
好きな時間に貸し切り(無料)で入れるところ。入るとお肌すべすべになります。
もちろんお食事も、いつもとても凝っていて美味しいです。

今日はこの旅行のうち、温泉宿・龍洞のお部屋(私たち夫婦が泊まった桜の間)をご紹介します。

桜の間の外観。

玄関に立ち、振り返るとこんな感じ。

        玄関の戸を開けると、ちょっと高級料亭の趣があります。
        

お部屋は、2人では贅沢すぎるほど広いです。

和室の他に、ベッドが置いてある寝室があります。(和室にも布団があるので寝られます。)

部屋付きの露天風呂。
このお部屋の露天はこじんまりとしたお風呂です。私の両親が泊まったお部屋の露天は、
もっと広くて岩風呂風になっています。

写真は撮ってきませんでしたが、お部屋には内風呂、トイレ、冷蔵庫も付いていて快適です。

次回は、貸し切りに出来る露天風呂のうち、毎回入るお気に入りの湯を3つと、
お料理の数々をご紹介したいと思います。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

sak

素敵なお宿...お部屋...そして温泉...
最近温泉に行っていないから
見ているfだけでなんだか癒されました(^^)
by sak (2007-10-16 00:57) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
あら~帰ってたのね~気が付かずゴメン!
これからブログ楽しみにしてるね\(^o^)/  ミーミー夫妻(特に主人)はあんまり温泉派でもないのですが こんな所だったらいいかも(^^♪
by ミーミー (2007-10-16 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。