SSブログ

ププケアビーチ 1 [ハワイのビーチ]

ププケアビーチはシュノーケリング向きのビーチ。
私のお気に入りビーチのひとつです。
シュノーケリングだけでなく、ダイビングにもいいポイントみたいです。
同じくシュノーケリングやダイビングのメッカのハナウマ湾は、
ビーチ自体がしっかり管理・整備されているので、いろいろと制約もあるけど、
ププケアビーチは自然のままのビーチなので全くそんなことはありません。
そういうところもお気に入りの理由かな。

ププケアビーチの駐車場から見た虹。

朝の海はそれほど波もなく穏やかでしたが、時間の経過とともに潮も満ちてくるし、
波も出てきました。9月末頃のノースショアは、もう冬の海になりつつある感じです。
天候もシャワーが多く、日が差さないと少し寒いくらい。

ププケアビーチはこのように岩だらけ。
海の中も岩がごろごろしていて滑りやすいので、マリンシューズは必要ですね。

水深は潮の干満によっても違うと思いますが、結構浅いし(深さは膝から胸あたり)、
外海の波もあまり入って来ないので、小さな子供連れでも安心です。
※ライフガードはいません。トイレ・シャワーはあります。

次回はププケアビーチの水中の様子をご紹介します。



ププケアビーチ タイドプール


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

ちゃわ犬

虹が綺麗ですね~
by ちゃわ犬 (2007-11-11 15:10) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
ビーチにかかる虹が綺麗ね~
tomoさんも当然潜るのよね!
by ミーミー (2007-11-11 18:33) 

年末年始の連休も、ハワイに行かれるのでしょうか。
寒いときは暖かい場所に行くに限りますね!
by (2007-11-11 20:57) 

HAL

以前、働いてたサーフショップの姉妹店がププケアでしたw

でも、大きな波がたつビーチじゃないのかな?(^^;)
by HAL (2007-11-11 22:05) 

tomo

HALさん、確かに冬は波が高くなると思いますが、
私がシュノーケリングしたところは、周りを岩に囲まれた
潮だまりのようなところなので、冬でも波が穏やかなら
きっと大丈夫なんじゃないかと・・・。
今度機会があったら確かめてみますね。
by tomo (2007-11-11 22:38) 

sak

海にかかる虹...すごくきれい(^^)
by sak (2007-11-12 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りの味ププケアビーチ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。