SSブログ
ハワイでショッピング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

アロハタワー・マーケット・プレイス [ハワイでショッピング]

アロハタワー・マーケット・プレイスって何故だかわからないけど好きなんですよね~。
お気に入りのコーヒーのお店があるから好きなのかも知れないし、アラモアナSCのように
ゴミゴミしていなくて、のんびりとした雰囲気だから好きなのかも知れないし。

冬とは思えないほど太陽が眩しい昼下がり。

駐車場から見たダウンタウンのビルの景色。ビルのミラーに映る空と雲。

アロハタワー・マーケット・プレイスの様子はと言うと、このように人も少なく私にとっては快適です。
ここでは目的のお店以外ほとんど覗きません。

通路の中央の植栽のあるところは、屋根がないのでタバコを吸ってもOKでした。
なので、スタバのお気に入り「モカ・ココナッツ・フラペチーノ」を買ってここで休憩しました。しかも他のコーヒー店の目の前で・・・。

この通路、各お店からの冷房と吹き抜ける風が心地いいです。

私のお気に入りのコーヒーのお店、バッドアスコーヒー。
いつもここで大量にフレーバーコーヒー(豆)を買います。もちろん、100%コナコーヒーも。

こうして足早にここを後にしました。

アロハタワー・マーケット・プレイス


nice!(7)  コメント(4) 

コスコでお気に入りの物 [ハワイでショッピング]

コスコ・イヴィレイ店へ行って来ました。
日曜日の夕方頃行ったので、駐車場は満車状態、店内も賑わっていました。

大きなカートを押しながら買った物は・・・。
スタバのコーヒー豆3袋、マカダミアナッツ缶のセット、ハウピアの粉、そして夕食用のサラダ。
カートの中はガラガラです。

これが夕食用のサラダ。結構な量が入っていて、二人でこれひとつで十分お腹一杯になります。
重い食事が続いたり、野菜不足になりがちなハワイ滞在中、このサラダはとても重宝します。
お野菜はペリーズスモーギーのサラダとは雲泥の差で新鮮で美味しいです。
そしてお値段もお手頃。私のお気に入りです。


コスコ イヴィレイ店


nice!(2)  コメント(0) 

フードランド [ハワイでショッピング]

アメリカのスーパーは面白くて好きです。ここフードランドは今回初めて行きました。

アラモアナセンターのフードランドの果物売り場。日本では馴染みの薄い量り売りです。


マーケットシティーSCのフードランドで夕食用に仕入れたサラダ↑と巨大サンドイッチ↓

このサンドイッチ、味もそうだけどパンがイマイチで、結局食べ切れませんでした・・・。

同じくマーケットシティーSCのフードランドで、ガーリックシュリンプのマリネソースが売っていたので買って来ました。

このマリネソースにエビを漬け込んでおくだけでいいので楽チンです。
カフクのエビはホワイトエビの一種だと聞いたことがあるので、ブラックタイガーよりもホワイトエビの
方がハワイで食べるあの味が出せると思って作ってみたけど、やっぱりエビの感じがちょっと違いました・・・。


nice!(5)  コメント(0) 

ハレイワのオートパーツショップ [ハワイでショッピング]

ハレイワの町には小さなお店がたくさん軒を連ねていますが、その中のひとつの車のパーツ屋さん、ナパ・オートパーツを覗いてみました。

お店の外観は、看板を見なければ車のパーツ屋さんとは分からないくらい、ハレイワの町の雰囲気に溶け込んでいます。

入口を入ったところ

お店の奥から見たところ

このお店も、チェッカーオートパーツと同じ感じで、DIYが基本のアメリカらしい品揃えでした。
車のメンテナンスとか修理を自分でやれる人には見てて飽きないお店だと思います。
アクセサリー関係はほんの少し、メンテナンス関係が圧倒的に多いです。特にエンジンオイルなどはとても安く、思わず買って帰りたくなります。
私も車は好きですが、どちらかというと窓に貼るステッカーとか芳香剤とかハワイらしいグッズを求める方なので、部品とか工具とかを見ても??って感じですが・・・。



ナパ・オートパーツ ノースショア店


nice!(0)  コメント(0) 

まずはワイケレ・アウトレット [ハワイでショッピング]

ここ最近は、ハワイ到着日はまずワイケレへ行ってます。
そこでTシャツや靴など決まったお店を覗き、気に入った物があれば即買い。アウトレットでひと通り買い物を済ませたら、今度は向こう側のバリューセンターへ。お目当てはKマートとレナーズのマラサダワゴン。Kマートでは主に飲み物やナッツを買います。今回は、今まで使っていたクーラーバッグが壊れてしまったので、クーラーバッグも新調しました。

クレイジーシャツは必ず立ち寄ります。

クレイジーシャツの店内↓

今回はビッグドッグというお店も覗いてみました。

犬がモチーフのTシャツがたくさんあります。

ワイケレ・バリューセンターのKマート(奥)

Kマートの入口を入ったところ↓

バリューセンターの片隅にレナーズのマラサダワゴンはあります。カメラを構えたら、お店のおじさん(店主かも)がシャカサインしてくれました。とっても気さくな方です。
1月のスペシャルフレーバーのリリコイ(パッションフルーツ)とハウピア(ココナッツ)を買いました。
どちらも揚げたてホヤホヤをその場で食べたのでとても美味しかったです。
また早く食べたいな~と思う今日この頃です・・・。

今回も、ショッピングに重点を置いた旅ではないので、2~3時間でワイケレを後にしました。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット


ワイケレ・バリューセンター


nice!(1)  コメント(1) 

ホノルル空港で [ハワイでショッピング]

綺麗なお花が並んだワゴン。

今回(今年の1月)もこのワゴンがあれば、買って帰ろうかとも思っていたのですが、空港の中が
前回(昨年9月)と結構変わっていて、レイを売っているお店はありましたが、残念ながら切花系が
なかったみたいだったので諦めました・・・。

DFS内のハワイアンミュージックのコーナー。

視聴も出来たので、何枚か聴いてから気に入ったCD3枚を買ってきました。

ここからは今年1月に撮った写真です。
以前のホノルル空港はちょっと暗い感じがしましたが、改装後は明るく綺麗になりました。
新しいお店が増えていて、ハワイ最後のショッピングも楽しめそうです。

このレストラン&バーは以前からあったように思います。(記憶が定かではありません)

なんとコーチやレスポのお店が出来ていました。

このレイは造花ですね、きっと。確か反対側に生花のレイがあったと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

アイランドグッズ [ハワイでショッピング]

DFSのアイランドグッズコーナー。プルメリアやピカケの香りのソープやコロンなど色々ありました。

ドールのアイランドグッズ(陶器)コーナー。ハワイの花や植物がモチーフでどれも素敵でした。

ワードセンターの中にあるアイランドグッズのお店。この涼しげな色合いが何とも言えないです。

アイランドグッズって結構惹かれてしまいます。
昨年9月、旅の記念に極楽鳥花のマグカップを買って来ました。ワードセンターのお店でセールをやっていたので半額で手に入りました。
色々なお店でマグカップを物色していたのですが、なかなかちょうどいい大きさで、デザイン的に気に入るマグカップがなかったのですが、これはデザインが気に入ったので大きさ(日本の1.5倍はありそうです。これでも小さめな方でした。)には目をつぶりました。


nice!(1)  コメント(0) 

インターナショナルマーケットプレイス [ハワイでショッピング]

最近はここに足を踏み入れる事がめっきり少なくなってしまいました・・・。
今ワイキキではいたる所で再開発の工事が続いていますが、ワイキキのオアシス的存在のここは
ずっとこのままでいて欲しいものです。
というのも、ここは私の定宿のビーチコマーホテルの隣に位置していて、仮にここに大きな建物が建ってしまうと、部屋からの眺望が望めなくなってしまう心配もあるからです。

そういえば、ここの中にあるフードコートは結構使わせてもらっていたのですが(ヤミーコリアンBBQもあるし)、今回(今年1月)行った時は閉鎖されていました。改装でもするのでしょうか?

インターナショナル・マーケット・プレイス


nice!(4)  コメント(2) 

ハワイで買った品々 [ハワイでショッピング]

毎回必ず買う物の1つがパイナップル。今回は帰国時のホノルル空港で購入しました。すぐ食べるより少し置いておくと甘くなって美味しく頂けますね。これは5日間くらい経った食べ頃のパイナップルです。↓

ホノルルクッキーカンパニーのクッキー↓パイナップルの形で可愛いんですよ。お土産用です。

ホノルルチョコレートカンパニーのチョコ↓自分用にちょっと奮発しました。写真を撮る前に半分食べちゃいました。1つ1つが大きくて食べ応えがあり美味しかったです。

コーヒービーンズチョコ2種↓中に香ばしいコナコーヒーの豆が入っています。右側のホノルルチョコレートカンパニーの方が高いだけあって美味しかったです。

マカナッツ入りチョコバー↓ABCストアなどで手軽に買えて、小腹が減った時に丁度いいです。

マカナッツ↓お気に入りの味はマウイオニオン&ガーリックかな。これを食べた後はちょっとお口の臭いが気になりますが・・・。でも美味しいので許しちゃいます。

ポテトチップス↓これは食べきりサイズの小袋です。やっぱりマウイオニオンは美味しいです。

スタバのミント2種(ガムとミントの粒)↓日本では見かけないので買ってみました。程良いミントの刺激でお口爽快。ちょっとしたお土産にもいい感じなので、次回のハワイでも買おうと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

カイルアでウインドウショッピング [ハワイでショッピング]

カイルアの街はこじんまりとしたお店が多いですね。
なかなかゆっくりと時間をかけてカイルアの街を散策するチャンスがないので、あまり詳しくはありません。今後の課題ですね。

カイルアSCの隣にカイルアビーチウォークというお店があります。(奥から2件目)↓

お店に入ると店内はこんな感じ↓センス良くディスプレイされています。

アイランドグッズというのでしょうか。可愛い雑貨がたくさんあります。

カイルアSC↓ここにはペッパーズプレイスという美味しいサンドイッチ屋さんがあります。

カイルアSCの向かい側にも色んなお店がありそうです。↓ここは未経験なので開拓しなくては。

ハワイは本当に奥が深く、1週間程度の滞在では遊び尽くせませんね。そこが魅力でもあり、リピートする原因でもあるわけで・・・。

カイルアSC


nice!(1)  コメント(1) 
前の10件 | 次の10件 ハワイでショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。